国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【千葉県銚子市】ウオッセ21の活用に関する事業者提案募集について

銚子市にて、「ウオッセ21の活用に関する事業者提案募集」が公表されております。

下記概要及び銚子市ホームページをご覧ください。


募集の経緯

水産物即売センター(ウオッセ21)は、千葉県の「ふるさと千葉5カ年計画」に基づいて、千葉県が事業主体である銚子ポートタワー及び水産関係公共施設の整備に合わせて、第三セクターである銚子水産観光株式会社が平成3年5月に建設し、これまで経営を担ってきました(施設の供用開始は平成3年6月23日)。しかし、コロナ禍の影響により観光客などの来場者が減少したことで、テナントも徐々に減少しており、これまでと同様の施設運営が 難しい状況となっています。

そのため、今後の施設の利活用の検討にあたり、知見を有する事業者から今後の施設の利活用につながる事業提案を募集します。


提案を求める内容

事業者のアイデア・ノウハウを活かしたウオッセ21の民間活用の可能性について広く検討することを目的として、以下の内容について事業提案を求めます。

  1. 施設の活用の形態(施設用途の主目的は水産観光関連事業とします。また、施設全体の活用を前提とした提案をお願いします。)
  2. 事業参入の条件(事業参入の判断基準等)
  3. 行政に求める支援や配慮してほしい点
  4. 事業検討するために必要とする資料・情報
  5. その他の意見・アイデア(こういった条件であれば活用を検討できるなどの意見がありましたら自由にご意見ください。)

【補足事項】すべての事項ではなく、個別事項に対する意見・提案でも構いません。


応募の手続き(スケジュール)

手 続 き スケジュール
応募に関する相談・質問 受付期間 令和6年3月18日(月曜日)から5月10日(金曜日)
現地見学会の参加 申込期間 令和6年3月18日(月曜日)から4月12日(金曜日)
現地見学会(個別対応) 令和6年4月22日(月曜日)から4月26日(金曜日)
提案書の提出期限(意見交換に参加しない場合) 令和6年5月31日(金曜日)
意見交換の参加 申込期間 令和6年4月30日(火曜日)から5月17日(金曜日)
提案書の提出期限(意見交換に参加する場合) 意見交換実施の3営業日前
意見交換の実施 令和6年5月27日(月曜日)から5月31日(金曜日)

添付書類等



その他詳細・資料等については、銚子市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。