国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【愛知県長久手市】温泉交流施設の公共施設等運営権に関するサウンディング調査の実施について

長久手市にて、「温泉交流施設の公共施設等運営権に関するサウンディング調査」が公表されております。

下記概要及び長久手市ホームページをご覧ください。


趣旨・目的等

長久手市では、長久手市福祉の家(以下、「福祉の家」といいます。)に関する新たな公民連携の事業手法として、PFI コンセッション方式を導入し、令和 7 年度からの移行を目標に事業化を検討しております。

福祉の家は、第三セクターである株式会社長久手温泉(以下、「(株)長久手温泉」といいます。)が指定管理者方式により運営する温泉交流施設「長久手温泉ござらっせ」と、長久手市の福祉機能を併せ持つ公共施設です。平成 14 年の開館以来、施設の設置目的である市民の福祉の向上並びに健康の維持及び増進を図るとともに、市内外の広域的な交流を促進してきました。 しかしながら、開館時から施設をとりまく環境は大きく変化しており、今の環境に適合する形で施設の設置目的を効果的・効率的に実現していくため、運営のあり方の見直しが急務となっています。

そこで、福祉の家の温泉交流施設は、PFI コンセッション方式による運営転換をすることとし、事業化のための公募条件等について客観的なご意見を頂くことを目的とし、サウンディング調査(以下、「本調査」といいます。)を実施します。


敷地概要

  • 所 在 地:愛知県長久手市前熊下田 171 番地 1
  • 敷地面積:29,688.61 ㎡
  • 延床面積:7,897.16 ㎡(うち本事業の対象となる温泉交流施設は約 3,364 ㎡)
  • ※詳細については、「【別紙1】長久手市温泉交流施設運営事業 事業概要(以下、事業概要といいます。)」を参照してください


スケジュール

令和6年3月6日(水曜日) サウンディング調査実施要領等の公表
令和6年3月20日(水曜日・祝日) 参加申込書の締め切り
令和6年3月18日(月曜日)以降順次※3月20日(水曜日・祝日)は除く ヒアリング調査の実施

添付書類等



その他詳細・資料等については、長久手市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。